アミーゴスとリリオさん

全ての友達に捧げるお話

【広告(こうこく)】

3匹の子ブタ、1番上はお姉ちゃん!?ピエちゃんとエレくんと子どもたちのお話

ゴールデンウィーク、
みんなはどんな感じにすごしたかな?

リリオさんはずっとふるさとでお兄ちゃんたちのお手伝いをしていたよ。

今回のお話はブタノブくんのお姉ちゃんとその家族をしょうかいするね!
f:id:srtm3:20170415234047j:plain:w300

エレくん一家の紹介

ピンク色ボディのゾウさん、
エレくんの事はおぼえてるかな?

ブタノブくんのお姉ちゃんはエレくんと結婚して、
今は2人の子どもがいるんだ。

これからエレくん一家のメンバーをしょうかいするね。

一家の大黒柱、ゾウのエレくん

エレくんは北海道の名物お菓子が大好き!
お出かけしたらおみやげコーナーをいつもチェックしているよ。

ボディの色がピンクである事に納得がいかないみたいで、

普通ゾウは灰色でしょ?

ピンク色なんておかしいと思いませんか?ね!?

とリリオさんに言ってた事があったんだ(笑)

いつもニコニコ、
誰とでもすぐ友達になるのが得意技。

たよれる一家の大黒柱、
子どもたちもお父さんが大好き!!

3姉弟の1番上、ピエちゃんは2人の子どものお母さん

ブタノブくんとピグユキくんのお姉ちゃん、
3姉弟の1番目。

色白ボディに茶色いアイラインがチャームポイント。
小さい時から今までずっとお父さんにそっくりだと言われつづけているんだ。

前にピエちゃんが1人でふるさとに遊びに行ったら、
リリオさんのお母さんがピンク色のリボンを耳もとにつけてくれたよ。

黄色いオーバーオールを着ていた事もあったんだ。
いつかピエちゃんのファッションも紹介したいな。

www.lirio-amigos.com

エレくんとピエちゃんの子ども、子ブタのピノちゃん

ピンクのワンピースを着た、
元気いっぱいのおてんばムスメ。

弟のゾウスケくんのめんどうもみる、
やさしいお姉ちゃんだよ。

ピノちゃんは外で遊ぶのが大好き!
ピグおじちゃん(ピグユキお兄ちゃん)のお仕事にもきょうみがあるんだ。
あとを追っかけていっては、
『お手伝いしたい!』って言ってるよ。

エレくんとピエちゃんの子ども、子ゾウのゾウスケくん

お父さんにそっくりのおチビちゃん。

今はまだお姉ちゃんのあとをついてってるけど、
いつか1人で乗り物にのってお出かけしてみたいという夢を持っているよ。

好き嫌いしないで何でも食べられるように特訓中!
いつかお父さんみたいに大きく、
強くて力持ちになりたいんだって。

エレくん・ピエちゃんとの出会い

リリオさんがエレくん・ピエちゃんに出会ったのはまだリリオさんが小学生のころ。
20年以上ずっとリリオさんといっしょにいてくれる大切なアミーゴスの2人とは、
この先どこに引っ越してもずっと一緒にいたいと思っているんだ。

エレくん・ピエちゃんにささげる歌↓


浜崎あゆみ / TO BE

友達のみんなへピエちゃんからのメッセージ

みんなにピエちゃんからメッセージがあります↓

弟たちやリリオさんとなかよくしてくれてありがとう!

わたしもみんなに会ってみたかったな…

いつかリリオさんがみんなのところに行く時はわたしたち家族もいっしょに行くから

なかよくしてくれたらうれしいな!

子どもたちともいっしょに遊んでね!

いつかエレくん一家みんなつれて行くから、
その時はみんなでいっしょに遊ぼうね!!

次回のお話ちょっとだけお知らせ

ゴールデンウィークの間リリオさんはずっとお手伝いしてたから、
ピノちゃんとゾウスケくんをどこにもつれてってあげられなかったんだ…。

でもお兄ちゃんがみんなをおもしろいところにあんないしてくれたよ!

この次もお楽しみに!!