アミーゴスとリリオさん

全ての友達に捧げるお話

【広告(こうこく)】

楽しい帯広への旅行!めずらしいモール泉と平原まつりとますやパンのお話

いつもこのブログを見てくれる大切な友達から、
リリオさんへお手紙を書こう! - アミーゴスとリリオさんからメッセージをもらったよ!

すぐにお返事できなくてゴメンネ(汗)
(お手紙を書こう!を自分で作ったのに手紙が来たらリリオさんにメールが届くようになってなくて、
気づくのがおそくなっちゃった…)

ブタノブくんもうれしくてよろこんでいるよ~(^o^)v

では予告どおりアミーゴスと2泊3日の旅行に行って来た時のお話だよ。
アミーゴスは20人ついてったから団体旅行だね(笑)
f:id:srtm3:20170824183749j:plain:w300

帯広(おびひろ)に行って来たよ!

今回アミーゴスといっしょに行ったのは帯広市(おびひろし)

帯広市 - Wikipedia

↑のウィキペディアに帯広の地図とかいろいろなお話がのってるよ。
おいしいじゃがいもや小麦や牛乳で有名なところだよ。

いっしょに行ったアミーゴスはなんと20人!?

何人かのアミーゴスはお家でるすばんしてたけど(大きなアミーゴスもいるから全員つれて行けなかったさ)
ブタノブくんが行くならピグユキくんとピグパパとピグママと…。
エレくん一家もいっしょに…。

ってさそってみたら20人の団体旅行になったんだ(笑)
このブログをパソコンから見たら右がわに、
タブレット・スマホから見たらずっと下の方にあるアミーゴスのインスタグラムというところから、
いっしょに行ったアミーゴス全員の写真が見られるよ。

リリオさんがいつも使ってるエコバッグに全員入ってもらったけど、
『せまい!せまい!!せまい(#^ω^)』って怒ってたから、
いつかみんなをゆったりとつれて行けるバッグを買わないとね(笑)

温泉大好きピグユキくんはしゃぐ十勝のモール泉

帯広市がある十勝地方(とかちちほう)にはすごくめずらしいモール泉(もーるせん)という温泉がわき出てくるんだ。
十勝のモール泉については↓

www.tokachigawa.net


ホテル大平原

昔このCMの歌を聞いて『いつかモール温泉に行ってみたいな~』なんて思っていたら、
やっと夢がかなったよ!ヤッタネ!!

そして温泉と言えば…?

リリオやん!

オレ温泉入って来るからな!!

いいよ!

リリオさんは街の中を探検してくるから~

ピグユキくんは真っ先に温泉に行ったよ。

ちなみにブタノブくんは…いっしょうけんめいツイッターを更新してた(笑)

帯広の街、おびひろ平原まつりを探検

リリオさんが帯広に行った日はたまたまおびひろ平原まつりの日だったよ。
帯広駅まで歩いたり、
お祭りの出店でお好み焼きと牛タン焼きを買って、
商店街のアーケードの中のいすに座って食べたりしたよ。

もう少し早く行ってたらお祭りのメインイベントも見る事ができたかもしれないけど、
出店を見られただけでも楽しかったよ。

その後ホテルにもどったら…

いいフロだった~

ぼくもおふろはいりたい!

ヨシ!

じーちゃんといっしょに入って来ようゼ!!

ゾウスケくん良かったね!

ゆっくり入っておいでよ!

あい!

アミーゴスはそれぞれ楽しい夜を過ごしたよ。

朝のひととき帯広名物とともに

f:id:srtm3:20170824221108j:plain:w300

おはようございやんす!

帯広の景色でやんす

見るでやんす!!

f:id:srtm3:20170824222043j:plain:w300

ちょっとくもり空なのが気になるね…。

おテンキのカミサマ!

今日は晴れますか?

f:id:srtm3:20170824222512j:plain:w300
ピノちゃんとゾウスケくんはお天気の神様“テルミンさん”に、
晴れるかどうか聞いているよ。

この日はお昼に雨が降ってきたんだ。
テルミンさんは、
『今日はお休みをもらって旅行しているから天気を良くするお仕事もお休みね』
と言ってたよ…。

十勝の小麦でできたパンはおいしいな~!

f:id:srtm3:20170825062606j:plain:w300
エレくんはますやパンというパン屋さんでたくさんパンを買ってきたよ。
からあげがはさまったパンを食べて朝から大まんぞく!!
ますやパンは帯広駅などにもお店を出してるんだって。

アミーゴスが帯広を楽しんでくれてリリオさんもうれしかったよ。

次回のお話ちょっとだけお知らせ

帯広を出発した後は札幌に行ったんだ。
途中道の駅で新しいアミーゴも合流したよ。

わさいちくんの友達で何だかわさいちくんにソックリ…(笑)

この次もお楽しみに!!