アミーゴスとリリオさん

ぬいぐるみとの生活を書いたブログ

【眺めが最高の丘の上】八雲町の噴火湾パノラマパークに行ってきたよ

みんな元気かな?
リリオさんは新しく始めたお仕事に早くなれるように毎日がんばってるよ!

とある天気のいい日。
エレくんとピエちゃんとリリオさんの3人で八雲町噴火湾パノラマパークにお出かけしてきたよ!

f:id:srtm3:20170616213810j:plain:w300

パノラマパークにお出かけしてみようかな?

リリオさんはあちこち出かけてはいろんなお話を書くという仕事…というか活動をしているんだけど、
引っ越してからしばらくお休みしてたんだ。
だけどいつまでもお休みしているわけにもいかないし、
お話のネタ探しに行くのにどうせなら1人より2人、
2人より3人なのでエレくんとピエちゃんも誘ってみたんだ。

2人とも『行きたい!!』って言ってくれてよかった。
久しぶりのデート(リリオさん同伴)だからピノちゃんとゾウスケくんはじーちゃんばーちゃんに見てもらう事にしたよ。

青空の下、丘の上のテラスで記念撮影

最初にのせた写真は景色がとてもキレイな丘の上のテラスで撮ってみたよ。

天気がいいから2人とも楽しそう!

エレくん!リリオ!

駒ケ岳や海の向こうの羊蹄山まで見えるよ!

ホントだ!

天気もいいし景色も最高だね!

エレくんとピエちゃん、
海をバックにはいチーズ!!

テラスの下には広い広い遊び場があって、
そこにはたくさんの遊具があるんだ。
大きなトランポリンやまるで岩壁みたいなすべり台など、
遊び尽くすには体力勝負って感じ(笑)

雨が降っても建物の中に大きなキッズスペースがあるからどんな日に行っても遊べるよ。

今日はリリオのライター活動で来てるからピノとゾウスケ預けて来たけど

近いうちに連れて行こうか!

その時はピエちゃんの手作り弁当持参でね!!

丘の駅おみやげコーナーも見て来たよ

八雲町情報交流物産館 丘の駅のおみやげコーナーには外国から来たお客さんがたくさんいたよ。
日本人は多分リリオさんとお店の人だけしかいなかった(笑)

近隣町村の名産品や八雲町のお菓子、
ハンドメイドのアクセサリーなどいろいろなおみやげが並んでるよ。

レジ付近にはおいしそうなアイスやおやつがたくさん!!
と思ったらその中になぜか…。

あれ?ピエちゃんは?

そういえばピエどこに行ったかな?

ピエ~!

おーい!こっち!こっち!!

f:id:srtm3:20170616213811j:plain:w300
たぶんウシさんの背中に乗ったブタさんはピエちゃんしかいないだろうね…(笑)

この後家に帰ってからパノラマパークのお話を書いたよ。
よかったら見てみてね↓

http://dodohokkaido.com/drive/20170620.html

次回のお話ちょっとだけお知らせ

田植え後の田んぼのようすをピグユキくんとパトロールして来たよ!
ピグユキくんはあぜ道の草刈りをしたりミントを植えたりまだまだ忙しそうだったんだ。
がんばれピグユキくん!

この次もお楽しみに!!