プリンセスレッスンで人生激変!?3ヶ月で変わった私の体験談

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今だから言えるけど、昔のリリオさんはネガティブ思考のかたまりだった。
自分のことが大嫌いだったんだ(突然暗い話でゴメンネ)

自分自身を変えたくて、潜在意識・引き寄せの法則に関する本を約100冊読みあさった。
おかげでネガティブ思考から脱却し、別人級に変われたと感じているよ。
自分の過去を打ち明けるのは抵抗があるけど、今回はイチオシの本とリリオさんの変化についてお話を書くね。

人生投げ出したいと思ってるあなたにも知ってほしい。
今はこんなブログ書いてるリリオさんだけど、いろいろあって幸せな未来をあきらめたこともあった。
それでも、こうして前向きに生きていられるんだってことを。

目次

世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン

リリオさんが読んだのは、上原愛加さんの世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスンって本だよ。

ピエちゃん

Amazon Kindle Unlimitedなら月額980円でいろんな本が読み放題だよ!
30日間無料体験できるからためしてみてね!

リリオさん

突然ですが、あなたに質問!
「幸せ」って誰が作るモノだと思う?
誰かが自分に与えてくれる…なんて期待していない?


この本の内容をざっくり言うと、自分を大切にしよう!そうすれば幸せになれるよ!ってことが書いてあるんだ。

プリンセスレッスンで体感したこと
  • 他人からもらった幸せは長続きしないし、本当に自分を幸せにはしてくれない
  • 自分で自分を幸せにしようと行動した結果、気がついたら幸せになっちゃう
  • 自力で得た幸せはいつまでも続くし、周りの人も幸せにする
リリオさん

ちょっと辛口な言い方をすれば
幸せになりたいなら覚悟が必要
でも自分自身の人生に責任を持てるようになったら無敵だよ

見返りを求めて他人に尽くしても、期待はずれの結果になる。
相手にしてみたら、「頼んでないのに勝手に世話焼いてキレてるし…」って感じているかもしれないのにね。

無償の愛は尊いものだけど、見返りを求めて与える愛は誰にとってもメリットゼロ。

生まれてから亡くなるまでずっと自分と付き合うのは、お母さんでも会社の上司でも彼氏でもない。
結局、自分自身が誰よりも自分と付き合うんだから。
自分のことは自分で責任をもって幸せにするのが、1番かんたんで楽だとわかったよ。

つぎからは、リリオさんがプリンセスレッスンに出会うまでのお話と、体感した効果を紹介するね。

「どうせ私なんか…」と卑屈だった学生時代のリリオさん

小さい頃から人付き合いが苦手だった。

他人から誤解されたり、仲間はずれにされたり…。
リア充な人たちが、すごくうらやましいと思ってたな。

学生時代は友だち作りに苦戦して、体育や家庭科の授業でグループ学習するとき一緒に組んでくれる人を探すのにいつも困っていたんだ。
だから、学校は休みがちだったし、勉強してもムダだと思ってたから成績も良くなかった。

自分を知ってもらおうと思ってとった行動が空回りして、「変なヤツ」と思われる。
だから、ますます人と関わるのが怖くなっていった。

高校生にもなると、オシャレをしてみたい!って気持ちは出てきた。
でも、自分に自信がないから「こんな服着てたら変だと思われるかな…」って気持ちが勝ってしまい、地味なファッションばかりだった。
他人が選んだ服を仕方なく着ていたよ。

あの頃のリリオさんの写真はどれも目つき悪いし、全体的にドンヨリしてたな…。

給料のためだけに働いてた社会人時代のリリオさん

専門学校に行きつつ働き出したけど、人付き合いのヘタなところは社会人になっても直らなかった。

仕事中わからないことがあっても、「またこんなこと訊いて!いい加減覚えたら!?」って言われるのが怖かった。
だから、誰にも訊けなかった。
そして、またミスをくり返す…。

勇気を出して訊いてみたこともあったけど、冷たい言葉しか返って来なかった。
何度もミスをして物覚えが悪いから、みんなリリオさんに教えるのもイヤだったんだろうな。

平日はずっとそんな感じだったから、休みになるたび車で遠くに逃げるように遊び歩いた。
給料は自分の自由に使えたから、今までできなかったオシャレにお金をかけたり…。

だけど、自分に自信がないのは相変わらず。
「こんな服着たい!」と思って買ったステキなワンピースも、結局1回も着ないでずっとクローゼットの中に入れたままだったし。

ストレスでムダ使いしてたから、手元にあまりお金は残らなかった。
憧れのブライダルプランナーの仕事がしたくて資格も取ったけど、今までの仕事を辞める勇気もなくて、ずっと我慢して働いていたよ。

アニキと結婚してからのリリオさん

「仕事つらいな…」って思いながら毎日過ごしてたけど、アニキと出会えた。

自分に自信がないせいで、「なんでアニキは私と付き合ってくれるんだろう。本当は私のことそれほど好きでもないかも。付き合いが長いから仕方なく一緒にいてくれてるだけなんだ。」ってずっと思ってたんだ。
だから、アニキにもたくさん迷惑かけたな…。

それでも、アニキは「結婚しよう」って言ってくれた。
そして、リリオさんはアニキの妻になった。

結婚してから半年後、初めて遠くへ引っ越しをしたんだ。
でも、引っ越し先になじめなくて毎日家にこもってた。
働こうと思ってあちこち面接したけど、断られてばかり。

ようやく見つけたパートの仕事(飲食業)が、じつはとんでもないブラックだった。
猛吹雪で視界が悪かろうが、東日本大震災の次の日に道路が通行止めになっていようが、「何が何でも出てこい」って。

事故に遭いそうになったこともあった。
イベントのときは、日付が変わるまで働かされた(そんなの事前に聞いてない)

本当に、ひどいブラックなところだった。


働きはじめてから、2年後。
遠くに住んでてなかなか会えなかった、大好きな母方のばーちゃんが亡くなったんだ。

まだ元気だった頃は、アニキとリリオさんの結婚式にも出席してくれて、最高の思い出ができたんだ。
もともと持病があって年々悪化していたから、ときどきアニキやおっ母さんと一緒に会いに行ってたんだ。

ばーちゃんが亡くなる年のお正月、家族みんなで行く毎年恒例の旅行にばーちゃんも連れて行こう!って計画していたのね。
でも、旅行直前になって体調を崩して入院してしまったんだ。

いつもなら1~2ヶ月くらいで退院していたけど、どんどん退院が長引いていく。
夏になっても入院したままだったから、アニキと2人でお見舞いに行った。
そのときはまだ歩けてたから、3人で病院のロビーで少し話をしてから帰ったよ。



それから、短期間でばーちゃんの容態が変わった。
ある日、とっつぁんから「できる限り早いうちに会いに行け」って電話が来たんだ。
「この前会った時は元気そうだったし、そのうち様子でも見に行くか~」ってつもりでいたら、「もう長くない」って言われてさ。

1ヶ月半ぶりに会ったばーちゃんは、寝たきりになってた。
会話もできなかった。
本当にもう長くないんだな…って感じた。

自分たちが最後にできることは、ばーちゃんを不安にさせないこと。
安心して逝ってもらうこと。
だから、弟たちと「ばーちゃんの命が尽きるまで、絶対に泣かない」って約束をしたんだ。

それから約2週間後、ばーちゃんは息を引き取った。

おっ母さんはずっとばーちゃんに付きっきり。
危篤の連絡が来てから急いで病院に向かったんだけど、間に合わなかった。

その日の夜。
仏間に横たわるばーちゃんの顔を見た瞬間、「自分が遠くに行ってしまったから、ふるさとから離れてしまったから、最期に会えなかった」って気持ちがこみ上げて来たんだ。
この瞬間まで、「ばーちゃんが亡くなった」って言われても、自分の目で確かめていないから信じないぞ!って思ってたんだけどね。

悲しくて悲しくて、おっ母さんにすがりついて涙を流したことは、きっと一生忘れないと思う。

それから約1ヶ月後。
ばーちゃんの家があったところに行ったんだけど、あったのは古びた小屋だけ。
家もだいぶ前に解体したし、形に残る思い出は何もなかった。

「この世のどこを探しても、ばーちゃんはもういない」って気がついたら、涙が止まらなかった。


亡くなる前、おっ母さんに「天国には会いたい人がたくさんいるんだ」って言っていたばーちゃん。
今は、会いたかった人に会えただろうか。

人生どん底のリリオさん、プリンセスレッスンに出会う

「早くここから脱出したい」と思いながらも、長いこと同じ日々をくり返していた。
ブラックなあの店でダラダラと働き続けていたよ。

ある日の仕事帰り。
本屋さんに寄り道して「おもしろい本ないかな~?」ってウロウロしてたら、プリンセスレッスンの本を見つけたよ。

立ち読みもしないで表紙だけ見て買っちゃった。
今までのリリオさんだったら絶対買わないだろうって雰囲気の、やたらファンシーな表紙に一瞬ひるんだけど(笑)
じっくり読んでみたいって気持ちが湧いてきたんだ。

著者の上原愛加さんは、リリオさんと同年代の女性。
文中に挿入されている体験談は励みになったし、愛加さんが考えたメソッドがわかりやすかった。

夢中になって、あっという間に読了。
そして、リリオさんも本の通りに行動して「本気で自分を変えよう!」って思ったんだ。

つぎからは、リリオさんのプリンセスレッスン実践の記録だよ。

プリンセスレッスンその1 いいこと日記を書く

読み終わったその日からはじめたのは、いいこと日記を書く。
もらいモノの手帳があったから、いいことだけを毎日書いてみたんだ。

最初はぜんぜん見つからなかったのに、毎日書いていると小さないいことに気付けるようになった。
“取引先の〇〇水産のおばちゃんが「いつもがんばってるね!」って声をかけてくれた”とか。
今までだったら気にも留めなかった、そんなこともうれしく感じるようになったよ。

何か月か続けているうちに、スラスラと書けるようになった。
手帳に収まらないくらい、たくさんのいいことを見つけられるようになったんだ。

プリンセスレッスンその2 自分に「いいよ!」する

つぎにやってみたのは、自分が食べたいと思ったお菓子を仕事帰りに買って食べること(笑)

「お菓子買って食べるなんて!そんなぜいたくできるかよ!」って思ってた。
でも、毎日イヤな仕事をこんなにがんばってるのに、自分で自分を許さないなんて…。
1回につき100円以内のお菓子を買うなら、お財布もさみしくならないし(笑)
「今日もネチネチ言われたけどがんばったな~!」って自分を励まして、また次の日仕事に行くんだ。

ちなみに今はお菓子じゃなくて、お酒を買って晩ごはんのあとにゆっくり飲んでるよ。
おつまみも食べるせいか、最近体重が…。
でも、自分を励ましてるんだから気にしない(笑)

プリンセスレッスンその3 毎日掃除をする

それから、家を掃除してキレイに保つのもやってみた。
朝起きてから掃除すれば、仕事から帰ってきたときにキレイな家がリリオさんを迎えてくれるんだ。

仕事でボロボロになっても、家に帰ればホッとする。
キレイな家でゆったりくつろいで、

アニキ

安らぐな~

なんてのんびりしているアニキを見ると、「朝に掃除して良かった~」って感じるよ。

もちろん、今でも掃除の習慣は続けているよ。
お弁当を作りながら洗濯したり、何かのついでにちょこちょこ掃除して、そのあとブログを書いたりしてるよ。

掃除や捨てる生活について書かれた本はたくさんあるけど、1冊だけ読むならカレン・キングストン氏のガラクタ捨てれば自分が見えるって本がオススメ。

風水の要素があったり、「スペース・クリアリング」っていう儀式について書かれていたり、ちょっとオカルト的なところはある。
でも、「この本を読んだら掃除せずにはいられない!」との感想が多く、某掲示板でもスレッドがあるくらいのロングセラーなんだ。

もちろん、リリオさんも読んだよ。
ガラクタ捨てれば自分が見えるについてお話を書いたから、あわせて読んでみてね。

あわせて読みたい
捨てすぎ注意!効果バツグン!カレン・キングストン式掃除体験談 掃除はおろそかにできないことのひとつ。掃除に対してやる気が出ない!というときにオススメの本、カレン・キングストンのガラクタ捨てれば自分が見えるを紹介するね。

プリンセスレッスンその4 お気に入りのパジャマを着る

さらにやってみたのは、いいパジャマを買うこと。

着古したボロボロのパジャマを長い間着てたけど、ユニクロでフリースの温かいワンピース型ルームウェアと、薄くて軽いロングパンツを買って来たよ。

夜寝る前にお気に入りのパジャマに着替えると、すごくホッとするんだ。
じっくり選んで買ったから大切に扱ったし、旅行の時も持って行ったよ。

プリンセスレッスンをはじめてからある日突然起きた変化

プリンセスレッスンをはじめてから、3ヶ月後。
この仕事を続けても幸せにはなれないと気づいて、アニキに「仕事辞めたい」って相談したんだ。

アニキ

そんなのただの甘えだ!オラは許さねど!

なんて言われるんだろうな…って思ってたら、あっさりと「いいよ」って言ってくれたよ。

悪天候の通勤途中、何度も事故にあいそうになったし。
ガソリン代が交通費より高くついてたし。
交通費たった2000円で往復60km、週6日出てこいとか…。
車がなければバスに乗って来いって言われたけど、当時の時給は670円。
バス代片道700円っていう、何ともむちゃくちゃな話。

今思えば、これってパワハラ…?
アニキとしては、どんなときも何が何でも出勤しろ!っていうことに納得いかなかったらしい。

何よりも、

アニキ

リリオちゃんあの店に虐げられてるもんな…

って言ってくれたから、次の日お店の店長に「辞めます」って伝えることができたよ。

やめてからは、1ヶ月のんびり過ごさせてもらった。
そのあと、近所でいい仕事を見つける!と決めたらすぐに見つかって、面接したその場で雇ってもらえたんだ。
「いつから来れる?」なんて聞かれると思ってなかったから、急展開にビックリしたけど(笑)

さらに、新しい職場でたくさん友だちができて…。
本当にうれしかったよ。

プリンセスレッスンを続けて幸せの階段を駆け上がるリリオさん

プリンセスレッスンをお休みしてた時期があったんだけど、カゼをこじらせて肺炎になりかけたり、周りの人とうまくいかなかったりしたのね。

苦しい状況にも負けないでプリンセスレッスンを再開した。
行く先々で「リリオさんがいるとあったかい」とか、「私リリオさんのこと大好き!」って、あたたかい言葉をかけてくれる方々に恵まれたよ。
大変なこともあったけど、なんとか乗り切れた。

それから時を経て、ふるさとの町に戻ることができた…!!

ある日、「いつか今よりも幸せになって戻る」って、そう決めた。
不幸が続いた時期に、心の底では「本当は幸せになりたい!幸せになってふるさとに戻るんだ!」って願っていた。
それが叶うなんて、本当に夢みたい!

プリンセスレッスンのおかげで、

  • 自分自身を全力で幸せにする心の余裕
  • チャンスを確実にものにする強さ
  • 小学生から93歳まで幅広い年齢の多くの友だち

を得られた。

今は、自分自身が幸運の女神なんじゃないかと思うね(笑)

さいごに

もし若い頃の自分がプリンセスレッスンを知り、実行してたら…と思ったよ。
きっと、誰にも自分にも遠慮なくオシャレを楽しんだり、昔好きだった同級生の男の子とデートしてたかもしれない(笑)

でも、あのタイミングでプリンセスレッスンに出会って良かったと思うよ。
たくさんの悲しみや悔しさを経験した分、昔のリリオさんみたいな人の力になれるかもしれない。
こんな経験した人間がいるんだよ!って発信することによって、誰かを助けられるかもしれない。
リリオさんも、プリンセスレッスンの本やネットに載ってる体験談が励みになったから。

自分で自分を幸せにすることによって、これだけ人生変わったてことを、もっと多くの人に伝えていきたいな。

「自分の人生はこうじゃない…」と感じているなら、世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスンを読んで、自分の人生の物語の主役になってみない?

リリオさん

Amazon Kindle Unlimitedなら月額980円で約200万冊の本が読み放題!
初月は無料で体験できるし無料期間のあいだに退会もできるからぜひ読んでみてね~!

あわせて読みたい【世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック】

プリンセスレッスンをしていて自分を幸せにすることが当たり前になってくると、人によってはマンネリを感じることもあるかも…。
実際、リリオさんがそうだったからね。

「なんか飽きてきたな~」って思いはじめたときに、世界で一番幸せになれるプリンセス・ブックに出会ったんだ。

この本の内容はプリンセスレッスンと同じなんだけど、自分を幸せにする具体的な例が載ってるよ。
だから、プリンセスレッスンに行き詰まったら読んでみてね。

世界で一番幸せになれるプリンセス・ブックの体験談は、下のリンクから読んでね。

あわせて読みたい
【潜在意識】世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック【自愛】 自愛って言葉を聞いたことはある?このお話では、潜在意識に働きかける自愛について解説するよ。自愛のコツが知りたい引き寄せ難民必見!

プリンセスレッスンを始めてから6年後、リリオさんはどうなった!?

プリンセスレッスンがきっかけで、引き寄せの法則を知ったリリオさん。

ときどき腐ったりしながらも、自分を幸せにすることを続けた結果…。
長くなるので、新しくお話を書いたから読んでみてね。

プリンセスレッスンをはじめてから5年後、引き寄せの法則を実践中のリリオさんのお話は下のリンクから↓

あわせて読みたい
引き寄せのコツは○○だった!?4年間の研究結果【体験談】 引き寄せ本を約100冊読み、4年間潜在意識ちゃんねるをロムり、研究した結果見つけたコツは3つ!?体験談とともに紹介。
プリンセスレッスン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次