アミーゴスとリリオさん

ぬいぐるみとの生活を書いたブログ

年に1度の収穫祭で味わう!今金町の種川温泉で楽しむスパと地元グルメ

お題「もう一度行きたい場所」

ブヒャ~!

たくさん人が集まってる!!

ホントだ!

車を停めるのも大変だったよ(汗)

ブタノブくんとリリオさんは
今金町(いまかねちょう)種川温泉(たねかわおんせん)というところに行ったよ!

温泉では年に1度のイベント収穫祭を開催していたんだ。

f:id:srtm3:20171020064502j:plain:w300
種川温泉入り口で記念撮影!!

月1回種川温泉が無料開放してる!?

リリオ氏!

このポスター見て!!

なになに?

今金町120年記念 公衆浴場無料開放…!?

f:id:srtm3:20171024062524j:plain:w300
よっ!太っ腹!!今金町!!!

平成29年度は今金町が自治制を施行して120年っていう節目の年なんだ。
その記念イベントとして公衆浴場を月1回、
毎月最終日曜日に無料開放してるんだって。

今度はピグユキくんと一緒に来てみようかな?

ちなみにリリオさん達が種川温泉に行った日も無料開放していたんだ。

温泉を楽しむには道具を忘れずに!!

たまに温泉入ってみるかな…

タオルやシャンプー持ってきた?

えっ?

リリオ氏持ってきてるんじゃないの??

…持ってきてない

f:id:srtm3:20171024063718j:plain:w300
ブタノブくん入浴への道のりは遠い…(笑)

種川温泉にはタオルの貸し出しやシャンプー・ボディーソープなどの備え付けはないので、
忘れずに持って行こうね(笑)

ちなみに浴室内はシャワー・カランが5つと小さめの浴槽が1つ。
混んでいる時はゆずり合いの気持ちを持って温泉を楽しもう!

収穫の秋、地元で採れた名産品を満喫

イベント会場ではおいしいじゃがいもやしいたけなど、
この秋に収穫された今金町の名産品がたくさん販売されていたよ。

今金男しゃく(じゃがいも)の塩煮も無料で食べられたんだよ~。

f:id:srtm3:20171024064237j:plain:w300
今金町の秋の味覚を満喫!!

にーちゃんと一緒に来たかったな~

今度は3人で来よう!

タオルやシャンプーも忘れずにね(笑)

次回のお話ちょっとだけお知らせ

ピグユキくんがピグパパと一緒ににんじんを収穫したよ!
にんじん畑にはちょっと変わったにんじんさんもいたよ。
にんじんさんにピグユキくんとピグパパはビックリ!

この次もお楽しみに!!